2009年12月18日金曜日

やってみた。

http://blog.baton-center.net/?eid=344372
PCバトン

1.プライベートに使っているPCは誰の?(自分の、父の、会社の、学校の、など)
→自分専用の。でもリビングにある。部屋にこもるから駄目なんだって。
2.そのPCのメーカー名と製品名は?デスクトップ型(薄型or厚型?)orノート型?ボディーは何色?
→DELL Dimension 4700C。デスクトップ型。色は黒と銀。
3.現在のPCの壁紙はどんなもの?どこから貰ってきた?
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/downloads/personalize?T1=backgrounds
の中にある、「滝」と「弓池」。
4.壁紙を替える頻度は?
→上の二つが一日たつと自動で切り替わる。
5.自分が貰ってきた壁紙のストックは幾つくらいある?
→62枚(サイズ違い含む)
6.スクリーンセーバーはどんなもの?どこから貰ってきた?
→スクリーンセーバーは使ってない。
7.スクリーンセーバーを替える頻度は?
→多分このまま変えない。(スクリーンセーバーなし)
8.自分が貰ってきたスクリーンセーバーのストックは幾つくらいある?
→ひとつくらいしかない。
9.よく使うPCソフトは?
→Firefox , Thunderbird , Skype , WMP , InkScape , Google Chrome , AzPainter2 , GoogleSketchup , FeedReader3 , MSP , SC4 , Finale PrintMusic , Tween , SnippingTool などなど
10.デスクトップにアイコンは幾つある?
→ゴミ箱とマイコンピュータとセキュリティエッセンシャルだけ。
11.デスクトップのアイコンは既存のものor自分で替えた?
→それが、"アイコンをカスタマイズした"という意味なら既存のもの。そうじゃなかったらかなり変えた。
12.今欲しいソフトは?
→特にない。強いていうなら...Firefox4.0が今すぐ欲しいww
13.得意なのはローマ字入力orかな文字入力?
→仮名入力やった事ない。
14.PCに関して分からないことがある時はどうしてる?(頻度が一番高い方法)(PC内のマニュアルを読む、本で調べる、人に訊く(誰に訊くことが一番多い?)、など)
→ググる!
15.WordやExcelは使いこなしてる?
→あんまり使うことないからわからん。。学校でやるときくらい?
16.プライベートでWordやExcelを使っている場合、何に使ってる?
→学校で使う表とか
17.PC内のごみ箱はどのくらいの頻度で空にしてる?
→ゴミを捨てたらすぐに空にする
18.購入時から入っていたソフトやデータはどれぐらい消した?(たくさん、あまり気にしてない、など)
→消しまくった。
19.PCのバックアップはどれぐらいの頻度でする?
→Windows バックアップがエラー出て使えないorz
20.今欲しいPCはある?あればメーカー名と製品名も
→うーん。。デュアルコアプロセッサに対応している自作機かなww

以上。回さなくてもいいよ。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿